稼げる人の特徴

今回は稼ぐために必要な事をものすごくシンプルに配信します。

『アホは稼げない』

頭を使おうとしない人は何しても稼げません!

人によってどうしても、
戦略を練るのが苦手だったり、1つの事を続けるのが苦手やら
何かしら得意不得意があります!

それを自分がどんな人どんなタイプか見極めて
足りない部分を誰か得意な人に補ってもらうのもありです!

ここも頭を使って考えるから、自分がここは任せた方が良いというのに気づけます。

要するにすべては頭を使う事から始まるって事なんで
頭使えない人は絶対に稼げないという事です!

では頭を使うというのは具体的にどういう事でしょうか?

仕事でも同じことが言えるのですが、
例えば工場で梱包作業の仕事をするとします。

最初にやり方のマニュアルを渡されます。
それ通りにやるのは誰でもできる事ですね。

でも中にはもっとこうすればいいんじゃないかな?と
マニュアルに書いてない事をやってみる人も出てきます。

これがかなり大切な事です!

要するに決められた枠の中以外にもっとこうしたらいいのでは?
もっとこうしたら効率よく出来るのでは?

など、もっと良くなるように頭を働かすことを頭を使うといいます。

工場で流れ作業をやることにおいても、淡々とマニュアル通りにこなすだけの人もいれば、
もっとこういうやり方をしたら梱包出来る時間が早くなるのでは?とか梱包の数を増やせるのでは?

というように同じ作業をする人の中でも、差が出てきますよね?

マニュアル内の事を淡々とこなすだけなら誰でもできます!
しかも頭を使わずずっとその通りにやっていればいいんです。

実は仕事が出来る人や稼いでいる人はこれが当たり前なようにやっています。

よく考えてください!
工場で8時間労働の中で、1日梱包出来る数が100個だとします!
これは工場が提供してるマニュアル通りにやったらの話です。

でもこの梱包出来る数を1日120個作れる仕組みを作ったらどうなりますか?
生産性が上がるので、会社からかなり評価されます!

それか逆に100個作るのに6時間で出来てしまうので、2時間はさぼれますよね?

自然と仕事が出来る人はこのように評価を上げていくんです。

頭を少し使うだけで天と地の差が生まれるんですね!

ある経営者が言っていた言葉があります!

ひらがなとかローマ字ありますよね?

あ、い、う、え、お、
A、B、C、D、E

で並んでますよね?

要するに『あ』からすべて始まるんですよねー

なので頭から始まるんですね!
まずは考える事=頭を使う事からすべては始まるって話です!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓