サラリーマンの収入だけじゃきつい人へ

これからの時代はサラリーマンやりながらとかで
副業やサイドビジネスを始める方がかなり増えるとの事で
お得な情報を発信しようと思います!

『経費の話』

経費には無縁な人も多いと思いますが、
今後もしかしたらちょっと経費について考える事もあると思うので!

車や服やご飯ブランドものって経費で落ちると思いますか?

主に利益が出たものには税金を払わないといけないですが、
税金対策に○○を買ったという社長とかの話をすこし聞いたことないですか?

その買ったものは会社の利益を上げるために必要経費で
あえて会社の利益を低く申請して税金を少なくしているカラクリです!

ならその生活にかかるお金や買い物のすべてを経費で落とせたらどうします?

実はその方法はあります!

例えばyoutuber

家で撮影をしているならインテリアで家具を買っても経費で申請できます
自分が出てるので、時計、服などはすべて経費で落とせます
飲食、ごはん系の動画配信しているならご飯は全部経費で落とせます

そういう自分自身をマーケティングとして出してる人は経費で基本落とせるんです!

ちなみに自宅の家賃も経費で落とせます!
全部ではないですが!

ようるするに経費で落とすというのは

1000万円の利益をまるまる申請したら500万円の税金がかかるとしたら
すべて経費で使って売り上げを100万円で申請したなら
税金は少なく済みますよね?

てことは490万円分の税金対策になるという側面もあるんです!

あまり大きい声で言えないですが
490万円の買い物ができるんですね!

まあ経費で落とせなくなる時もありますし、
不審に思われる場合もあるので、やりすぎ等は良くないかもしれないですが!

なのでサラリーマンというのはかなり実は税金を取られる立場という事ですね!
生活費も税金と別でかかりますし!

サラリーマンというのは国からしたら
いい税金の収入源なんですね!

なら会社の扶養で社会保険を払っている立場だとして
さらに自分の会社を持っているとしたらどんな事ができますか?

ちなみに会社のお金を経費として
FXの資金に回して売り上げを申請したらどうなると思いますか?

あとは想像にお任せします!

まあ今後個人でやっていく時代ともいわれてるので
こういう話もたまにはいいかなと!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓