投資の『小資金でできる』の甘い罠

これは2023年9月8日にLINE@で配信した投稿になります。


リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。
今日は投資の資金についての配信をしようと思います。
少し厳しめの内容になりますのでご了承ください。



投資ってお金なくてもできますか?
って質問よくきますが、



すごい基本的なことを言ってしまうと
投資ってお金を運用して利益を出していくものになります。



なのでお金がない=投資という発想がそもそもおかしいわけです。



お金があるからさらに増やすために投資なわけですね。



お金がないけど投資で稼ぎたいっていうのは
『自分で動きたくない上にさらに楽して稼ぎたい』って
言っているようなものになります。



なので借金してまで資金を作る人も中には少なからずいると思いますが、
さらに良くない事もわかっていただけると思います。



『余剰があるお金で投資』
これが基本であり、重要ですよね。



お金を借りるときは、『この投資がいける!!』
ってなったときにはいいかもしれないですが、



お金がなくて、お金を借りて投資するは本末転倒なわけですよ。



でもその中で一応お金がなくてもできるものがFXになってくると思います。



FXなら普通にトレードで資金に対して何倍にもできるからです。



でもこれも海外証券会社に関しての話です。



国内証券会社に小資金入れた所で、100%稼げません。



なんでか!?
FXやってる人ならわかると思いますが、レバレッジですよね。



圧倒的に違うんですよ。



そして利益効率が国内は低く、海外の方が高いわけです。
なので資金がない人ほど、海外証券会社1択だと思ってください。



なんかすごい勘違いをする人多いんですが、
これも投資の落とし穴の部分なんですが、



今って株も1株ずつ買えますよ!(本来は100株最低)とか
小資金で投資ができる!(いろんな投資)



みたいな謳い文句を言ってる投資の広告よく見るんですが、
いや無理です!とすごい言いたいんです。



ちゃんと計算してください!



なら5万円や10万で投資を始めたとして、
利益がすごい取れたとしても月に10%とか20%取れるとします。
(マイナスの可能性も大いにあります!)



5万円の資金なら月に5千-1万円
10万円の資金らな1万-2万円



FXならもう少し取れる可能性あります。
5万円の資金なら月に1万-1万5千円
10万円の資金らな2万-3万円



ほんと申し訳ない。



月にたかだか1万とか2万とか稼げたとして何ができるんですか?笑



外食1回2回分?
服1着2着買える?



投資はマイナスにもなる可能性十分あるんですよね。
10万円の資金が5万とか、それより減っちゃう可能性もあるわけです。



そのリスクを取ってまでして、月に1-2万円程度の利益を目指してるわけですか?



申し訳ない、
ちょっと口調が強くなってしまいましたね。



でもほんとここに気づかず投資を始める人結構いますよね。



小資金で月に1-2万の利益が欲しいなら、
バイトを休みの日に1日-2日フルで入れる程度で稼げるですよ。
しかも確実に。



資金がなくなるリスクないんです。



その程度の額を目指してるなら、純粋に働いた方がマシだよと
めちゃくちゃ言いたいんです。



FXにせよ、投資にせよ
チャートみたり、何を入ろうかな?とか、
どの株を買おうとか今上がりそうな仮想通貨ないかな?とか
情報入れるのに時間かけてますよね?



時間効率も考えても働くのと変わらなくないですか?



投資=お金の額ですよ。



以上です。

日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。



※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています



興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓